2007年03月03日

今週の一本 その2(2007/2/25~3/3)―『コードギアス 反逆のルルーシュ』第19話

オープニングでちらりと映るカルト集団がストーリーにどう絡んでくるのか気になっていましたが、なんだか失われた古代文明(?)の香りが漂ってきました。こういう展開好きだなぁ(^^

今回シュナイゼルの側近として登場した太ったおじさんは、確かC.C.を極秘に研究していた人ですよね(1話でそのような描写があったような? 思い違い?)。
C.C.の研究は、思考エレベータ建設の一環だったと考えていいのかな。

ブリタニア皇帝は彼らの技術を利用して思考エレベータとやらを完成させ、すべての人々を意識レベルで支配することをもくろんでいるのでしょうか?

で、そのC.C.は「久しぶりだぞ、私に向かってそんな口の聞きかたをしたヤツは」というセリフを聞かせてくれましたが、「久しぶり」というのは実際どの程度の時間をさしているのでしょう。
彼女は見た目よりもかなりお年を召されているのかもしれません(^^;

今回はさらに、C.C.の独り言の相手(というのもなんだか矛盾した表現ですが)が一瞬だけ登場しました。彼女が話していた相手は脳内の別人格ではなく、実在する人物だったんですね。

最後にもう少し現実的な展開として、キュウシュウブロックに強襲揚陸艇が接近。
日本の国旗は付けていますが、背後には中華連邦がいると考えて間違いないでしょう。
以前ゼロが中華連邦にC.C.を送って支援を得ようとしていましたが、その話し合いがうまくいったということでしょう(たぶん)。

残り話数も少なくなってきましたが、今後の展開はかなり速いものになりそうです。

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07 [DVD]
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07 [DVD]

公式サイト
http://www.geass.jp/

コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話
神 の 島

演出
政木伸一
村田和也(演出協力)

脚本
吉野弘幸

キャスト
ルルーシュ   福山潤
スザク     櫻井孝宏
C.C.      ゆかな
カレン     小清水亜美
扇       真殿光昭
玉城      田中一成
ディートハルト 中田譲治
藤堂      高田裕司
ユーフェミア  南央美
シュナイゼル  井上倫宏
バトレー    宝亀克寿
ロイド     白鳥哲
セシル     井上喜久子
コーネリア   皆川純子
ギルフォード  幸野善之
基地司令    柳沢栄治
警備隊長    菅原淳一
兵士      加瀬康之
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage19:『神 の 島』
Excerpt: 品質評価 25 / 萌え評価 42 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 32 / お色気評価 63 / 総合評価 33<br>レビュー数 452 件 <br> <br> 式根島から離れた孤島、神根島で..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-10-11 01:30