2007年03月10日

今週の一本(2007/3/4~3/10)―『コードギアス 反逆のルルーシュ』第20話

今回は、ユーフェミアが人質事件の時に一度会っただけのニーナのことを覚えていたことに驚かされました。
ニーナにとっては嬉しい驚きだったかもしれません。
でも、そこから先、ユーフェミアは自分とスザクのことで頭がいっぱいで、ニーナは眼中にない様子。
「あなたに会えてよかったわ」で一瞬ニーナに期待感を持たせた後に、笑顔で「なんかわかっちゃった」ときました。
この後のニーナの表情が見たかったなぁ。

スザクは「生きろ!」の影響で戦えなくなるかと思っていましたが、立派に活躍していますね。
まだギアスは効いているようですが、なんとなく少し効果が弱まった感じがしないでもありません。

さて、ルルーシュですが、当面の目的として「トウキョウに独立国を創る」ことを宣言しました。
相変わらずむちゃくちゃな話ですが、配下の人間をそれに従わせる術はさすが頭脳のルルーシュといったところ。本当に彼は根っからの指導者ですね。
これでもう少し体力があれば完璧なのですが(^^;

次回は「学 園 祭 宣 言 !」
アッシュフォード学園が新国家の首都になるのか!?

コードギアス 反逆のルルーシュ volume08 [DVD]
コードギアス 反逆のルルーシュ volume08 [DVD]

公式サイト
http://www.geass.jp/

コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話
キュウシュウ 戦役

演出
工藤寛顕

脚本
野村祐一

キャスト
ルルーシュ   福山潤
スザク     櫻井孝宏
C.C.      ゆかな
ユーフェミア  南央美
ニーナ     千葉紗子
シャーリー   折笠富美子
ミレイ     大原さやか
リヴァル    杉山紀彰
ロイド     白鳥哲
セシル     井上喜久子
ディートハルト 中田譲治
扇       真殿光昭
カレン     小清水亜美
玉城      田中一成
ラクシャータ  倉田雅世
藤堂      高田裕司
ト部      二又一成
朝比奈     私市淳
シュナイゼル  井上倫宏
コーネリア   皆川純子
ダールトン   梁田清之
ギルフォード  幸野善之
澤崎      稲葉実
曹将軍     田口昂
TVの声     加瀬康之
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage20:『キュウシュウ 戦役』
Excerpt: 品質評価 15 / 萌え評価 33 / 燃え評価 32 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 24 / お色気評価 8 / 総合評価 23<br>レビュー数 441 件 <br> <br> 元枢木政権のメンバーだった澤崎敦..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-29 16:23