2007年03月24日

今週後半の一本(2007/3/22~3/24)―『コードギアス 反逆のルルーシュ』第22話

特区ニッポン構想が失敗することは予想していましたが、こういう形でダメになるとは。。。
ユーフェミアはとんでもない重荷を背負って生きていくことになりました。

まぁ、とりあえずそれは置いておくとして、今回は、スザクがC.C.の存在に気付いた場面でのC.C.のセリフに注目です。
「それともアイツは。。。だとしたら」

この「。。。」の部分には「ギアス適合者なのか?」みたいな言葉が続くのでしょうか?

C.C.がギアス能力の提供と引き換えに交わす契約というものが何なのか、まだ説明されていないはずですが、彼女にとってはその契約が成就されることがかなり重要なはず。
だとすれば、ルルーシュ一人に望みを託すよりも、さらに別の能力者を確保して契約者を増やすほうが契約成就の可能性は上がります。

あの場で自分の姿を曝してまでスザクに確認したかったことは、彼が能力者としての条件を備えているかどうかなのかもしれません。

さて、ニーナです。
どんなトラウマを抱えているのか知りませんが、彼女はイレヴンに異常な恐怖心を抱いています。
でも、「ユーフェミア様が言うことなんだから、あたしにも」と無理に自分を納得させてイレヴンを受け入れようとする姿勢は立派。
ところが、ユフィがやったことはイレヴン虐殺。
「あたしにもできる」とか言って、ニーナも虐殺を実行しないよう祈るばかりです(^^;
核分裂の理論を完成させて原爆作ったりしないでね、ニーナ。

最後にジェレミアさん。
この人、おそらくギアスの実験体にされていますが、今のところ知能に問題があるようです(^^;
さてさて、今後どんな活躍を見せてくれるのでしょう。
って、そろそろ番組終わっちゃうじゃん。活躍する時間がないよ?

コードギアス 反逆のルルーシュ volume08 [DVD]
コードギアス 反逆のルルーシュ volume08 [DVD]

公式サイト
http://www.geass.jp/

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話
血染め の ユフィ

演出
馬場誠

脚本
大河内一楼

キャスト
ルルーシュ   福山潤
スザク     櫻井孝宏
C.C.      ゆかな
ユーフェミア  南央美
扇       真殿光昭
藤堂      高田裕司
カレン     小清水亜美
玉城      田中一成
南       加瀬康之
朝比奈     私市淳
ディートハルト 中田譲治
ラクシャータ  倉田雅世
ヴィレッタ   渡辺明乃
リヴァル    杉山紀彰
シャーリー   折笠富美子
ニーナ     千葉紗子
ナナリー    名塚佳織
咲世子     新井里美
ダールトン   梁田清之
バトレー    宝亀克寿
内政事務次官  菅原淳一
皇帝      若本規夫
シュナイゼル  井上倫宏
コーネリア   皆川純子
ギルフォード  幸野善之
ロイド     白鳥哲
セシル     井上喜久子
桐原      辻親八
神楽耶     かないみか
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」
Excerpt: 特区日本を設立することを宣言したユフィ。 だが、ルルはその善意がナナリーたちにとっては悪に他ならなかった。 また、これによりゼロ支援者たちにも動揺が広まっており、ブリタニア側にいたイレブンの重役た..
Weblog: 日常・非日常日記
Tracked: 2007-03-24 20:23

レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage22:『血染めのユフィ』
Excerpt: 品質評価 18 / 萌え評価 16 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 56 / お色気評価 7 / 総合評価 23<br>レビュー数 533 件 <br> <br> ユーフェミアの発案で、行政特区の立..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-22 17:17