2007年03月31日

今週の一本 その2(2007/3/25~3/31)―『コードギアス 反逆のルルーシュ』第23話

なりゆきとはいえ、ユーフェミアがとんでもない悪人に仕立て上げられてしまいました。
そしてルルーシュが彼女をあっさりと射殺。

ブリタニアにとってさして重要ではない人物(マオ)でさえ、警官隊の一斉射撃を浴びてから短期間で復帰できるほどの医療技術があるのに、皇族のユーフェミアが腹部への弾丸一発であっけなく死亡してしまうのは謎ですが。。。

そしてここで19話に一瞬だけ登場したキャラクター、V.V.が再登場。しかもなぜかアヴァロン内に?
スザクは彼からゼロの正体を聞き、これまでの主義を曲げて復讐鬼と化してしまいます。

大局的には、虐殺に反発した人々が各地で反乱を起こして収集がつかない状態に。
トウキョウ租界はパージ機構が働き大崩壊。って、都市部に何故パージ機構が?

いちおう今回が最終回ということですが、スケジュールの都合(?)で放送できない24話と25話が残っているので、ストーリー的にはかなり中途半端な終わり方でした。

C.C.はルルーシュの母親と話をしているし、
ニーナは自制心を失って一騒動起こしそうな勢いだし、
「おはようございました」で冗談じゃなく本当に知能不足なことがわかったジェレミアや中華連邦の後姿の人物、それにシャーリーの出方も気になるし。。。

とにかく残り話数は今夏放送とのことなので、それまで一時お預け状態です。
でも、残り2話では語りつくせないのは目に見えています。。。
ちょっと気が早いけど、続編っていうのはいつになるんでしょうね?

コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻) [DVD]
コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻) [DVD]

公式サイト
http://www.geass.jp/

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話
せめて哀しみとともに

演出
政木伸一
村田和也(演出協力)

脚本
野村祐一
大河内一楼

キャスト
ルルーシュ   福山潤
スザク     櫻井孝宏
C.C.      ゆかな
V.V.      冨澤風斗
ユーフェミア  南央美
扇       真殿光昭
藤堂      高田裕司
カレン     小清水亜美
玉城      田中一成
南       加瀬康之
ディートハルト 中田譲治
ラクシャータ  倉田雅世
桐原      辻親八
神楽耶     かないみか
吉田      蓮池龍三
リヴァル    杉山紀彰
シャーリー   折笠富美子
ミレイ     大原さやか
ニーナ     千葉紗子
ナナリー    名塚佳織
コーネリア   皆川純子
ジェレミア   成田剣
ギルフォード  幸野善之
バトレー    宝亀克寿
ダールトン   梁田清之
ヴィレッタ   渡辺明乃
ロイド     白鳥哲
セシル     井上喜久子
この記事へのコメント
みんな復讐に燃えているね。まともな人物を探すほうが難しい。
Posted by shimada at 2007年04月01日 16:52
コメントどうもです。
ユフィがいなくなって双方ともタガが外れたって感じでしょうかね。
Posted by アニミスク at 2007年04月01日 17:59
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

いい歳こいてギアス好き 23話(4月1日追記あり)
Excerpt:  尻切れトンボな最終回?いやいや、思いのほか言い終わり方だったと思う(実際もっと酷いものを想定してました)。24話と25話は今夏放送予定らしいがその後ろの「一部の地域を除く」が非常に気になる。  つ..
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2007-04-02 01:35

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」
Excerpt: たまるの~はミルクとフラ~ストレイション♪♪ この・・・状態で夏まで待てるかーっ!!! 「おはようございました」 オレンジ復活ぅ~♪ というワケで、冒頭からエロい曲で本当に申し訳ない。..
Weblog: ばーむぅーすの徒然日記
Tracked: 2007-04-02 17:15

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」
Excerpt: ギアスにかかったユフィの宣言によって”行政特区日本”は壊滅。 どこに行ったかと思われたユフィはいつの間にかナイトメアに乗っている。 そして、未だにギアスのかかった状態でブリタニアへイレブン抹殺を命..
Weblog: 日常・非日常日記
Tracked: 2007-04-02 22:19

コードギアス~反逆のルルーシュ~ 23話「せめて哀しみとともに」
Excerpt: ニーナのあの表情はいいのか?
Weblog: アマデウスの錯乱?
Tracked: 2007-04-07 17:00

レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage23:『せめて哀しみとともに』
Excerpt: 品質評価 29 / 萌え評価 29 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 34 / シリアス評価 81 / お色気評価 5 / 総合評価 35<br>レビュー数 611 件 <br> <br> 惨劇の式典会場。大混乱に乗じてト..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-21 19:25