animisc / アニミスク
『左ききのエレン』第11話:報われないさゆりと居場所を求め続けるエレン。そこに至る過程が簡潔にまとめられていて悪くないエピソード。というかかなり良かった。トニーは今回限りの登場になりそうだけど、彼がアーティストとして復活するまでの描写も(想像で補えば)圧巻。 at 06/17 12:40
animisc / アニミスク
#左ききのエレン
以下はダメ出し。
ここは作画も演出もクソすぎて意味不明になっているのが残念。アバンの描写と合わせて考えると、おそらく蛇に目が付いたことで、トニーが作家性を取り戻し、母に戻ってきてもらうための画を描くことから自分を表現するための画を描くことに変わったことを意味して いるのだと思うけど…
①1カット目でエレンは正面を見ているのに3カット目では右斜め前を見ているため、彼女が何を見ているのかが不明瞭
②2カット目に相当する箇所が3カット目のどこに相当するのか判然としない
という体たらく。最低限、2カット目からカメラを引いて全体像を見せるようにすべきだった。
てかこれ、スプレー缶とハケを使い、しかもあの大きな動きから描き出される絵にはまったく見えないのがなんとも。 https://twitter.com/animisc/status/2067090060324016491/photo/1 at 06/17 12:40
animisc / アニミスク
『レプリカだって、恋をする。』第11話:レプリカは消滅しても人々の心に残るということをナオ&アキに気付かせ、消滅にあたっての思い残しを軽減させるためのエピソード(だと思う)。いよいよ終わりが迫っている感じ。2人のやり取りや全体の雰囲気が良かった。素直&秋也の側はそれなり。隼はドッペ ルゲンガーについておばあちゃんから聞いたんだろうけど、相変わらず扱いが雑に思える。 at 06/17 13:43
animisc / アニミスク
全然関係ないけどアニメ放送20周年記念で #いぬかみ を配信しているせいもあって、福山潤さんの落ち着いた演技にちょっと笑ってしまった。
#レプリコ https://twitter.com/animisc/status/2067105955150725386/photo/1 at 06/17 13:43
animisc / アニミスク
『とんがり帽子のアトリエ』第12話:リチェの精神的成長を促すための舞台装置としか思えないユイニィの描写に尺を割きすぎ。てかメルフォンの眼前で怒声を交えて普通に会話するわ魔法は使うわ無茶苦茶。これで人間とバレないなら魔法陣を描いているところを見られたところで何の問題もないだろう。 at 06/17 21:06
animisc / アニミスク
漫画絵は散見されるしのっぺらぼうも相変わらず。描いたかと思えば落書きに等しい点目。手描きだけで対応できる時代はもう終わったんだから精度を上げるにはどうすればいいか頭を使って考えろと。リチェが絶対にしないような動きも気になった。まともな芝居付けもできてない #とんがり帽子のアトリエ https://twitter.com/animisc/status/2067217420318851380/photo/1 at 06/17 21:06
animisc / アニミスク
なんだこいつは。笑いながらTVで語ることじゃないだろう #アンパラレルド https://twitter.com/animisc/status/2067249625673937375/photo/1 at 06/17 23:14
animisc / アニミスク
#アンパラレルド
時間があったから初めて見たけどつまらない番組だった。MCに知識がないから台本に書かれたことをそのまま尋ねて勝手に驚いているだけに見える。掘り下げたインタビューができていない。MCの選定からミスってる。 at 06/17 23:50





