【Twitterまとめ記事の最新記事】
2026年05月28日
2026年05月27日
2026年05月26日のツイート
animisc / アニミスク
『とんがり帽子のアトリエ』第8話:1話で一般人が魔法を使えたという重要事項の理由を確認せず有無を言わさず記憶を消そうとした自分の行動はどこへやら。イースヒースを非難するキーフリーの言動はある意味リアルな人間描写と言えないこともないけど、どの口が言う状態で苦笑。 at 05/26 14:00
animisc / アニミスク
てかそんなのは些細な事。割れない瓶(魔法で強化してある?)や見事にすべて外れるラベルの違和感が半端ない。しかもラベルには何も書かれておらず、瓶を置いてある場所で中身を判別するという頭の悪さにも辟易 #とんがり帽子のアトリエ https://twitter.com/animisc/status/2059137817297699231/photo/1 at 05/26 14:01
animisc / アニミスク
この場面のコンテもクソ。この順番で見せるとココはインクが増えたことに気付かないし、キーフリーが見ているときにインクが増えることになる。時系列を無視して場面を切り貼りしているだけで映像作品を作っているという自覚がない輩がやってるからこんなアホな描写になる #とんがり帽子のアトリエ https://twitter.com/animisc/status/2059137998210609600/photo/1 at 05/26 14:02
animisc / アニミスク
さすがフェラーリ。EVでもカッコいい #wbs https://twitter.com/animisc/status/2059270776910704939/photo/1 at 05/26 22:49
ラベル:とんがり帽子のアトリエ
2026年05月26日
2026年05月25日のツイート
animisc / アニミスク
#赤髪の白雪姫 に続いて #夏色キセキ を振り返り視聴。やっぱ名作。中学生の少女たちの心情描写がうまい。そしていまさらながらBlu-rayを買わなかったことを後悔。できるならDVD画質で十分だと思っていたあの頃の自分に会いに行って考えを改めさせたい。 at 05/25 00:38
ラベル:「赤髪の白雪姫」シリーズ 夏色キセキ
2026年05月25日
2026年05月24日のツイート
animisc / アニミスク
1か所間違えてた。
(誤)I'm really looling forward to seeing
(正)I'm really looking forward to seeing
#本好きの下剋上 領主の養女 https://twitter.com/animisc/status/2058210143914078575/photo/1 at 05/24 00:35
animisc / アニミスク
久し振りに「天狐」の名を目にした。人間形態はないのか
#神の庭付き楠木邸
#我が家のお稲荷さま https://twitter.com/animisc/status/2058411041474871313/photo/1 at 05/24 13:53
2026年05月24日
2026年05月23日のツイート
animisc / アニミスク
『神の雫』第7話:ゲストの人間ドラマをメインに、神の雫をめぐる一青との対決要素もフレーバー程度に織り込んだ、これまでに比べて見やすい回。無理やり複数のエピソードを結合しない必然性のある流れが良かった。一青が得たのは知識や先入観を排除してワインそのものを味わうという原点回帰の発想? at 05/23 01:14
animisc / アニミスク
作画についてはいくつか言いたいことがあるけど、今回一番気になったのはみやびの表情芝居。例えば1枚目は場面にそぐわないうえに短いながらも台詞があるから何か裏があるんじゃないかと邪推してしまう。2枚目はこの世の終わりのような悲壮感漂う表情が大げさすぎ #神の雫 https://twitter.com/animisc/status/2057857896793436309/photo/1 at 05/23 01:15
animisc / アニミスク
デジャブがあると思ったらこれだ!
#神の雫
#美味しんぼ https://twitter.com/animisc/status/2057858402228019236/photo/1 at 05/23 01:17
animisc / アニミスク
『本好きの下剋上 領主の養女』第7話:家族愛に涙。舞台は小神殿に移って新展開といったところ。なかなか前途多難そう。フランの行動には驚いたけど、ローゼマインのことをしっかり理解し心配したうえでの行動というのがいい。まわりまわってCパートでローゼマインが説教されるのには笑った。 at 05/23 20:46
animisc / アニミスク
#本好きの下剋上 領主の養女 第7話
とりあえず解読 https://twitter.com/animisc/status/2058152967572983868/photo/1 at 05/23 20:48
animisc / アニミスク
このシーンの演出が酷かった。
足元からゆっくりパンアップして顔が映ったらすぐ次のカットに切り替え。しかも名前のテロップをご丁寧にもフェードインするから顔も名前もしっかり見る時間がない。顔が映った状態でいったん止めないと #本好きの下剋上 領主の養女 https://twitter.com/animisc/status/2058153584387346889/photo/1 at 05/23 20:50
2026年05月23日
2026年05月22日
2026年05月21日のツイート
animisc / アニミスク
『クジマ歌えば家ほろろ』第7話:これまでもその片鱗は見えていたけど、新のイカれた性格が色濃く出ていて不快感すら感じた。特に前半は他者を騙し貶める酷い話。初のハズレ回。 at 05/21 23:59
animisc / アニミスク
手抜きも酷かった #クジマ歌えば家ほろろ https://twitter.com/animisc/status/2057476599390585293/photo/1 at 05/22 00:00
2026年05月21日
2026年05月20日のツイート
animisc / アニミスク
『レプリカだって、恋をする。』第7話:ナオと素直の性知識のアンバランスさ。冒頭のナオの受け答えが可愛かった。それはともかくビラをまいた人物は予想と違ったとはいえ、レプリカについては驚きが皆無。やはり5話のCパートが悔やまれる。半面、今回は良い引き。素直は誰と会話していたのか。秋也? at 05/20 01:11
animisc / アニミスク
レプリカは必ずカタカナ表記というわけではないらしい #レプリコ https://twitter.com/animisc/status/2056769899717185684/photo/1 at 05/20 01:12
animisc / アニミスク
『左ききのエレン』第7話:光一というダメ男との縁を切って自分らしく生き始めるさゆりの転換点が簡潔にまとめられていてこれまでとは一味違う面白さ。光一がこれからどういう道を進むのかがわかっているから、それとの対比という面でも面白い。光一、さゆり、エレンの新たな一歩を描く良回だった。 at 05/20 02:16
animisc / アニミスク
てか山根くんプロになってる。さゆりが選択を間違え続けたことがこんなカットでさらりと描かれる #左ききのエレン https://twitter.com/animisc/status/2056786092691750986/photo/1 at 05/20 02:16
animisc / アニミスク
静かに流れていたピアノの劇伴が急に音量を上げるサスペンス風の演出。この後悲劇が起こるのかと思った😅 #左ききのエレン https://twitter.com/animisc/status/2056786199549972675/photo/1 at 05/20 02:16
animisc / アニミスク
それが当然のことなんだけど。何言ってるんだこいつは #wbs https://twitter.com/animisc/status/2057096391345020982/photo/1 at 05/20 22:49
ラベル:レプリカだって、恋をする。 左ききのエレン
2026年05月20日
2026年05月19日のツイート
animisc / アニミスク
台湾有事の際には軍用として利用されるのが確実 #wbs https://twitter.com/animisc/status/2056731264913387871/photo/1 at 05/19 22:38
animisc / アニミスク
そりゃ転作するわ #世の中お金で見てみよう https://twitter.com/animisc/status/2056741573027872921/photo/1 at 05/19 23:19
2026年05月19日
2026年05月18日のツイート
animisc / アニミスク
もう使わなくなったのが80枚くらい残ってるから寄付してもいいよ #wbs https://twitter.com/animisc/status/2056362389348753721/photo/1 at 05/18 22:12





